2012年3月19日月曜日

沖縄とFacebook

渡嘉敷村
https://www.facebook.com/pages/%E6%B8%A1%E5%98%89%E6%95%B7%E6%9D%91/181709161933214

ここも、Facebookページが早々にタイムライン化。

沖縄のFacebook浸透率の高さって一体なんなんだろう??

名護、宜野湾、うるま、糸満 も同様のカバー画像で作ってるから、沖縄県が主導してページを作ってるのかな。

失業率が高くて、ビジネスとしてはまだまだ成立していない部分も多い沖縄だけど、観光エリアとして人を他の都道府県から集めて地域を活性化させようっていう狙いなのかも。


これって、日本全体でもやらなきゃいけない事だと思うなー。

中国、韓国が安い労働力とアイデアで侵攻してきて、家電メーカーが危機だし。

自動車メーカーも北米で伸び悩んだり、メキシコ工場から南米への輸出がスムーズに出来てたのが、輸出総額に上限が設けられたり。

日本から東南アジアに出しても利益幅が小さいし。

色々と閉塞的な所を改善するためには、海外から取り入れて行くしかないでしょ。

でも外貨獲得が思うようにいかないから。。。

結果的にどうなるか分からないけど、沖縄は何かしなきゃと思って行動し、その結果は蓄積されるから、どっちに転んでも糧となるんじゃないかな。

なんて思った。

0 コメント:

コメントを投稿

ECコンサルfacebook


人気の投稿