2012年3月1日木曜日

Facebookについてまとめたり詳しい記事

Facebookページが仕様変更でデザインがガラッと変わった事について調べてみた。

3月30日に変わるらしい。

色々調べてて、色々参考になったブログをいくつか紹介。

http://jp.techcrunch.com/archives/20120229how-to-use-timeline-for-pages/

http://blog.livedoor.jp/kiku1523-webd/archives/53714668.html

http://jp.techcrunch.com/archives/20120229death-of-the-facebook-default-landing-tab/

こんなんかな。

とりあえず。。。制作会社的にはきついですねww

コンサルティングとか、運用補助とか、そういうのじゃないと。。。

きついなぁー。


それにしても、物語とか、絆とか、共感とか、ちゃんと集められるようなサイトじゃないと【いいね!】を押してもらえないんですね。

Welcomeページだけに凝って、あんまり更新して無かったり、サービスが追い付いてなかったりじゃダメだと。
定期的に更新して、発信して、魅力を凝縮したカバー画像があって。

いいね!を押さなくてもスムーズにコンテンツを見る事が出来る。

これはユーザーにとってはいい事だよね。

いいね!を押さないと中身が見れないなんて、抱き合わせの気分。

そういう意味で、使い易くなったけど、より売りにくくなったのかも。。。?

マーケティング担当者は大変だーー

0 コメント:

コメントを投稿

ECコンサルfacebook


人気の投稿