2012年2月21日火曜日

Pinterestを拒否する方法

昨今のネット業界を騒がしてるPinterestですけど。

勝手に画像を他人にピン付けされたりしたらたまらんです。

<meta name=”pinterest” content=”nopin” />

って言うのをヘッダーの中に入れ込むだけ。
Analyticsとかを埋め込んでるなら、その下でいいのかな。

ちなみに、Blogを使ってて、XMLを利用してたら”を’に変更せんといけないかも。


<meta name='pinterest' content='nopin' />

こっちをコピーしてヘッダーの中に入れ込んでみよう!!

多分出来る!!←w

そうすると
誰かがPinしようとしても
This site doesn't allow pinning to Pinterest. Please contact the owner with any questions.
Thanks for visiting!

とか、もしくはPCでAddPinとしようとすると

We couldn't find any images: This site doesn't allow pinning.

なんてダイアログが表示されます。

これで防げるのは

  • 標準のPinterestアプリ
  • ブックマークレット

らしい。
と言うか、今のとこそれ以外からPinするのって無いかな?

とりあえず、このブログでもやってみたから、もう画像があってもPin出来ない!

はずww

と言う訳で、最後にネットでちょっと有名な画像を貼ってみる。



んぢゃ。

0 コメント:

コメントを投稿

ECコンサルfacebook


人気の投稿