と言っても、Facebookとか口コミサイトが中心で、やっぱり東京中心の感は否めないけど。
今後発展するんじゃないかなぁーって事で
俺もこんな本を買って色々と勉強中。
ソーシャルメディア(Facebookとかmixiとか)から直接商品が買えたり出来る訳ですよ。
それ向けにカゴラボとかEC-CUBEを使ってのソーシャルゲートウェイって言うカートシステムも出てるし、カートシステムで言ったら他にも色々ある訳で。
今後、もっと色々発展して、そこから海外向けに発送とか出来るようになるんじゃないの!?
なんて期待する今日この頃。
ただ盛り上がりつつも海外の事情とか調べてたら、ちょこちょこ閉店してるページがあるみたい。
自分が調べた範囲だと、
- Gap https://www.facebook.com/gap
- J.C.Penney https://www.facebook.com/jcp
- Gamestop https://www.facebook.com/GameStop
- Banana Republic https://www.facebook.com/BananaRepublic
他にもあるかな??
やっぱり、マークザッカーバーグが言っていたように
【engagement (絆、繋がり)】
を大事にせずに広告&販売のサイトとして売り上げを上げようとしてもダメなんだなぁ。
つまり、フラッシュマーケティングではない、新たな形のマーケティング。
エンゲージメント・マーケティングとでも言うのかな。
なんとなく、横文字で言ってみました。
んじゃ。
ちなみに、次はこれを読むつもり。
評判いいから。
0 コメント:
コメントを投稿