2012年2月29日水曜日

Fコマースの話

最近、Fコマース(Facebook上で商品を販売する商取引)に対して否定的な意見をよく聞く。

アメリカでいくつかの大手のショッピングサイトが閉鎖したかららしいけど。

これって、大手にはそれ程向かないって言うだけじゃないのかなぁ?

マークザッカーバーグも言ってるけど、キーワードは【Engagement】

繋がりとか、絆とか、そういう意味で、そこから共感を得て繋がりが伝播していく物だし。

本当にいい商品であればFコマースでも売れると思うんだよね。

まぁ、Gapとか、今さら共感とかそういう情報を出しにくいファストファッションだし。

すでに知名度がめっちゃあるし。

どんな商品を売っているか?ってのも認知されてるし。

【+αで、誰かが誰かに伝えたくなるような情報】

が無かったんじゃないかな。

だから、ただのショッピングサイト化してしまった。

それでは、物が売れないんだと思う。

この辺、もう少し深く調べてみよう。

0 コメント:

コメントを投稿

ECコンサルfacebook


人気の投稿