2012年2月1日水曜日

ECサイト

最近、ECサイトがすごい増えてる。

CROOZも始めたし。

楽天、Yahoo!、ビッダーズ、amazon、DeNA、mixiモール、細かいのも合わせたらもっと。。。

さらにeBayもGmarketも進出してきてるし。

やっぱりネットショップの需要は今後も増え続けるんだろうなぁ。

ただ、どんどん大きくなっていく市場だからこそ、出来るお店と出来ないお店の差はどんどんついていくだろうし、ECサイトコンサルティングの需要も増えていきそうな気がする。

だって、難しいもの。

海外も視野に入れて運営していくようにしないと、狭い範囲でシェアを取り合うのも難しいし、英語での対応も難しいし、お金がかかる事はたくさんあるんだろうな。

ここで、自分の良さをもっと発揮出来るように頑張っていこう。

0 コメント:

コメントを投稿

ECコンサルfacebook


人気の投稿